30代サラリーマンのゆるいblog

30代のサラリーマンが好き勝手にブログを書いております。

オススメランチ:ラーメン二郎三田本店

どうも。boarhun(ボウハン)です。


サラーリマンの楽しみは、、、
そう、ランチです。

仕事の合間のランチで、
元気をつけて、1日(仕事外も含む)を乗り切る。30歳ぐらいのサラーリマンなら、
共感してくれると思いますが。

昔からよく食べてる定番を紹介します。
みんなが知ってる、ラーメン二郎です。


f:id:boarhun:20150107090311j:plain


私は世の中でいう、
ジロリアンなので、


ジロリアンとは※


月に一回は二郎に行かないと、
手が震えてくるのですが、
様々な二郎の中でも、
やはり三田本店をリスペクトします。

f:id:boarhun:20150107090930j:plain

慶應義塾大学三田キャンパスの隣にあり、
慶應ボーイも足繁く通ってるとのことですが、
とにかく、混んでます。


まず私ルールとして、

三田駅から歩いて慶應大学の校門前から、二郎を拝めて、
列が折り返してる(二郎の角で横に曲がってる)場合は、
30分は待つ可能性があるので、
諦める。サラーリマンなら仕方ないですね。(泣

必ず飲み物は買っておく。
おやっさんはお忙しいので、
出されたお水はおかわりしてはいけないです。
持ち込み自由なので、
事前に買っておくことがオススメです。
※二郎の前にある自販機のお茶が健康にgoodです。

からめ、ニンニクは魔法の呪文。
からめ(濃いめ)、ニンニクを入れてくださいは、
二郎の真髄です。
昼が終わった後に周囲に二郎いきましたアピールには、
ニンニクは必須ですね。

多少のことには目を瞑る。
これは二郎に行くなら多少のことには目を瞑るしかありません。
衛生的に汚い?いえ、それこそ二郎の醍醐味です。

1人で行く。
優雅にみんなでランチとして行っても、
一緒に入れない、相席は運次第なので、
みんなで行っても無意味です。
また、下手に相席を要求したり、
食べ終わっても待つというのは、
二郎を愛する皆に迷惑なので、
絶対やめるべきですね。

おやっさんを崇拝する。
三田本店では、二郎の教祖がおります。
働かれてたら、スープも残すことなく飲みましょう。

二郎について、
いろいろなルールがありますが、
人それぞれ感謝の気持ちを持って食べればいいと思います。

三田にいったときは是非ともオススメです。


以上、boarhunでした。