30代サラリーマンのゆるいblog

30代のサラリーマンが好き勝手にブログを書いております。

2019年の福袋で稼げるかを試してみた件 ②

来年の備忘も兼ねているため、①の記事と同様にヨドバシカメラの福袋について、記述する。 ヨドバシカメラでは、pc福袋が何個か販売されているが、今回は40000円のMicrosoft Office付きのものを購入してみた。 理由としては、pcを購入する人のニーズはやはり…

2019年の福袋で稼げるかを試してみた件 ①

2018年度は●●2.0と言われていたように、副業も大きく注目を浴びてました。 私は会社の就業規則で副業は出来ないので、手軽にできるシェアリングエコノミーの商品共有に精を出しております。 いわゆる、メルカリやラクマやヤフオクで気に入らないものや、不要…

IPOについて

2017年度になったことですし、新しいことをやろうと考えて、 今年は収入が減る(暇が出来たら後ほど別記事にて)ということもあり、 IPOをはじめることとしました。 IPOとはなんぞや? ⇔ 上場前の株を公募価格で手に入れて、市場に売り出された日に初…

赤ちゃんへ優しいイケア(離乳食無料)

本日は土曜日の出勤で、1時間遅刻中です。どうも、ボウハンです。 私には目に入れても痛くない子供がいます。最近車でお出掛けを良くしますが、 お出掛け中は作った離乳食を持ち歩くのは難しい。もしお買い物中にお腹すいたとぐずって赤ちゃん本舗も西松屋も…

オススメランチ:ラーメン二郎三田本店

どうも。boarhun(ボウハン)です。サラーリマンの楽しみは、、、そう、ランチです。仕事の合間のランチで、元気をつけて、1日(仕事外も含む)を乗り切る。30歳ぐらいのサラーリマンなら、共感してくれると思いますが。昔からよく食べてる定番を紹介します…

週刊少年ジャンプの電子化について

どうも。boarhun(ボウハン)です。ここ最近の一番の節約。毎週月曜日のジャンプの電子化ですね。学生時代からジャンプを買い続けて、かれこれ10年以上になりますが、これから先の社会人生活30年余り、ジャンプを買い続けたとして、250円/週✖︎52週✖︎30年=39…

totobig.toto1000について

どうも。boarhun(ボウハン)です。今日から会社ですね。私は東京の会社に勤めておりますが、満員電車でdoor2doorで2時間かかります。本ブログはそのながーい通勤往復で書いてみようかと思ってます。頑張って更新しますので、是非ともよろしくお願い申し上げ…

住宅情報館の来訪特典について

どうも。boarhun(ボウハン)です。 副業とは少し違いますが、 いちおプラスにはなったので、 ブログに書きたいと思います。 クオカード5000円分と調味料などが入っている福袋をもらいました! 住宅について賃貸にて細々日々の生活をおくっておりますが…

このブログについて。。。。

どうも。boarhun(ボウハン)です。 boarhunと書いてボウハンとよみます。 テレビで防犯についてやっていたので、 適当につけました。 2015年も始まったので、 ゆるいブログでも書きたいと思います。 内容は、30歳ぐらいのサラリーマンなので、 興味が…